プラモデル(自動車・単車)大好き!
クルマとオートバイバカによる、プラモデルのお話♪ 作品等、ネタ集めです。
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
スポンサーサイト
結局、もう年末です(^_^;)
皆さん、こんにちは!

更新しようと思ったら、もう年末です(>_<)

思えば去年こんなことを言いつつ、もう1年が経ったんですね。

今年は去年ほど更新ができず、製作はおろか、積みプラが増えただけという、
模型趣味とは言い難い現状になっています。

考えれば皆さんのところにも全然お邪魔できず、
申し訳ない気持ちでいっぱいです。

今年、積みプラを整理しつつ新たに入手した、
ブログでまだ公開していなかったキットをまとめて紹介します。


アオシマD1・R34GT・04箱絵アオシマD1・R34GT・05箱絵

まず、大阪市内の、はずれにある模型店で購入した、
「アオシマ・D1GPシリーズ」の、絶版モノで、
「BLITZ・R34スカイライン・4ドアGT」の、
左が2004年、右が2005年仕様



フジミ・マツダRX-8・パトカー・箱絵フジミ・R33GTRパトカー・箱絵
アオシマ・R32GTRパトカー・箱絵アオシマ・ゼロクラPC警視庁・新タイプ箱絵

上段左:フジミ・マツダRX-8・パトカー仕様
上段右:フジミ・高速機動隊シリーズ・R33スカイラインGTR・パトカー仕様
下段左:アオシマ・塗装済みパトカー・シリーズ・R32スカイラインGTR
下段右:同シリーズ・180クラウン・警邏パトカー・警視庁ニュータイプ。



D1の、R34は、定価購入ですが、某Yオクでは、そこそこ高値で動いているので、
定価で買えたのはラッキーですし、2種類買えたのはラッキーでした。

下段はパトカーシリーズですが、アオシマのゼロクラPC以外は、
すべてYオクで落札したもので、送料込でも定価よりも安く買えました。


ゼロクラPC模型集

余談ですが、アオシマの、塗装済みパトカーの、ゼロクラ・パトカーですが、
これで、高速隊仕様、無線警邏仕様、警視庁仕様、新・警視庁仕様の、4種類全部そろいました(笑)

まぁ、各キットの紹介はまた、ぼちぼち書くとして、
来年初めには、ここに、アオシマの、「けいおん!ランエボ10」 「けいおん!ランエボ10・Ver.2・宮沢模型限定仕様」
「フジミ・C230ローレル・4ドアHT2800SGX」が確実に増えることになっています(笑)

1個だけならキッズランドに行った方が安いのですが、2個買いなら、送料込でも
通販使った方が安いので、新製品はその都度買い方を考えています。


来年こそは、ちゃんと、作ることを考えて、下手なりに、製作をしていこうと思います。

多分、今回が今年最後の更新となると思いますので、最後にご挨拶。

今年は、いろいろお世話になりました。

来年も、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

皆さん、どうぞ、よいお年をお迎え下さいませ(^^)




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
今年も色々とお世話になりました♪

私も今年は「積み」が多い一年でした(笑)
数年前にまとめてお嫁に出しましたが
あっという間にその数を超えています(´・ω・`)

警察車両が多いのがさすがキューブコロコロさんですね♪
個人的にゼロクラウンのキット4種類に感動です。
というのも初回2台はあっという間に完売で
特に高速隊仕様はこの初回だけですからかなりレアですよね!

来年もブログ更新楽しみにしています♪
良いお年をお迎えくださいませ。
2010/12/31(金) 17:06 | URL | HITEQJASMINE #-[編集]
こんばんは。

こちらではご無沙汰しております。
今年もキューブコロコロさんにはお世話になりました。
ありがとうございました。

今年もお手持ちのいろいろなキットを拝見でき、
またキューブコロコロさんの「プラモ考察」を拝読できて楽しかったです。

また来年もよろしくお願いいたします。
それでは良いお年をお迎え下さい・・・
2010/12/31(金) 21:15 | URL | ながせ #mQop/nM.[編集]
あけましておめでとうございます。
のむけんのスカイライン4ドアは、作ろうという強い意志で買ったのですが未だ手付かずとお恥ずかしい状態です。
頭も中では、イメージと方向性は出来てるんですけどね…
2011/01/01(土) 17:19 | URL | シルフ #mQop/nM.[編集]
今更ながら・・・

HITEQ JASMINEさん、遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
昨年中はいろいろお世話になり、ありがとうございました。
本年も宜しくお願い致します。

> 私も今年は「積み」が多い一年でした(笑)
〉 数年前にまとめてお嫁に出しましたが
> あっという間にその数を超えています(´・ω・`)

私も、ネズミではないですが、すごい勢いで増殖を繰り返しております(タハー


> 警察車両が多いのがさすがキューブコロコロさんですね♪
> 個人的にゼロクラウンのキット4種類に感動です。
> というのも初回2台はあっという間に完売で
> 特に高速隊仕様はこの初回だけですからかなりレアですよね!

そうですね、パトマニアでもあり、ゼロクラPCは私の鉄板パトなんで、
気が付けば全種集まっていました(笑)
高速隊仕様は、昇降機がないので人気薄いと思っていましたが、
レアなんですね(^^)

確かに初作の2種類は即生産打ち切りで、警邏仕様は一時5000円近いオク値が
ついていたりしましたので、今の警視庁仕様の存在は、ありがたいです。



> 来年もブログ更新楽しみにしています♪
> 良いお年をお迎えくださいませ。

年が明けてしまいましたので、昨年中は私もお世話になりました。
こちらこそ、今年も宜しくお願い致します。
2011/01/19(水) 06:44 | URL | キューブコロコロ #-[編集]
遅ればせながら

ながせさん、遅ればせながら、新年あけまして、おめでとうございます。

> こちらではご無沙汰しております。
> 今年もキューブコロコロさんにはお世話になりました。
> ありがとうございました。

こちらこそ、昨年中はまともにお邪魔できませんで、
申し訳ございませんでした。
ながせさんの技術が、私の今後の製作上での大きなヒントになったのは
間違いございません。


> 今年もお手持ちのいろいろなキットを拝見でき、
> またキューブコロコロさんの「プラモ考察」を拝読できて楽しかったです

結局製作が進まないので、ネタ逃げしまくっている始末です(笑)
でも、楽しんでいただけたら幸いです。

本年もなかなかお邪魔できないかも知れませんが、
ながせさんも製作記事を楽しみに、参考にさせて頂きますm(__)m
2011/01/19(水) 07:24 | URL | キューブコロコロ #-[編集]
こんにちは!


> あけましておめでとうございます。

遅ればせながら、あけまして、おめでとうございますm(__)m
大変ご無沙汰しております。

本年もどうぞ、宜しくお願い致します。


> のむけんのスカイライン4ドアは、
 作ろうという強い意志で買ったのですが未だ手付かずとお恥ずかしい状態です。
頭も中では、イメージと方向性は出来てるんですけどね…

いえ、私もそんな感じです。
キットを目の前にして、頭の中で、ココはこうしよう、あそこはこんな感じにして、
ボディのデザインはこんな感じにして・・・と、
頭の中では意気揚々としているんですが、現実になると、テンションガタ落ちです・・(汗;)

失礼いたします。
2011/01/19(水) 07:31 | URL | キューブコロコロ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .
