プラモデル(自動車・単車)大好き!
クルマとオートバイバカによる、プラモデルのお話♪ 作品等、ネタ集めです。
≪10月   2010年11月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
しばらく・・


みなさん、大変ご無沙汰しています。

しばらくの間、更新をお休みします。

まぁ、理由は簡単で、

パソコンがまたもクラッシュしたからです(ーー;)

買って3年ちょっとで2度のクラッシュ・・・・

去年はフリーズが原因で、マニュアルどおり、HDDの作動ランプの消灯確認後、
強制終了したら、HDDにキズが入ったらしく、HDD交換で、
結局5万円の出費・・・

で、先週、みんカラの更新中にまたも、フリーズ・・・

結局どうしようもないので、再び強制終了したら・・・

再びHDDがやられました!!\(◎o◎)/!

もう頭にきて、修理はしないことに。

で、翌日、このパソコンを買った

「ジャ●ネット・た●た」ではなく、

近所の家電量販店に出向いて、
ノートPCを買いました。

ここなら、購入額の5%でロングラン保証もつけられるので、迷うことなしに。

通販は安いけど、サポートがないから。

しかも、初めてのクラッシュが買って2年後ですから、
保証切れてたし、ここはそんな、ロングラン保証はないし。

ただ、もう同じメーカーはヤダ、って思っていても、
結局外国製の廉価PCはサポートを考えると・・

ここの量販店は外国製の廉価版で、独占的に扱っていますが、
故障は少ないものの修理に日数がかかるとのことで、
結局日本製にすることにしました。

まぁ、Word、Excellは、入っていないですが、
昔の2002があるので、これでいいかと思いましたが
やっぱり、日本メーカーのものが、ねぇ・・

と、なると、性能やら何やらで、結局、2度のクラッシュをした
パソコンメーカーのものが結局条件的によかったです。

まぁ、ロングラン保証もつけられるし、サポートを考えると、
量販店のものがねぇ・・

ただ、3年間は無償で、それ以降は正味実費で高額修理するか、
5年保証で、1年間の無料保証以後は、1回の修理で1万は自己負担にするか、
どっちか選ばないといけないのですが、
何度もイカれる可能性があるので、5年間は自己負担があっても1万で済む方を
選ぼうかと思います。

以前のPCはWin・Vistaという重いOSに、CPUが追いついていない(シングルコア)、
その上メモリーも増設で2GBどまりと言う、負担が大きすぎたのも
フリーズ頻発の原因みたいですね。

ブログ更新時の文字入力も、全然変換やら入力やらが追いついていなかったし・・

パソコンは、品切れだったので、予約していますが
おそらく、明日には入荷する予定とのことです。

まぁ、次回の更新は、新型PCでの復活になると思います。

では、また、新型パソコンでお会いしましょう。
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ.
