プラモデル(自動車・単車)大好き!
クルマとオートバイバカによる、プラモデルのお話♪ 作品等、ネタ集めです。
≪05月   2010年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
お買いもの~(^^♪ その②
さて、前回の続きです。


昔馴染みの近所のおもちゃ屋さんに行って購入してきたのが
この3点です。

アオシマ・エスティマ・JP箱絵

アオシマ・:Y31セド・JP箱絵アオシマ・Y32セド・JP箱絵

上段左が、アオシマの「VIPアメリカン」シリーズの
「エスティマ・後期型・ジャンクション・プロデュース仕様」、

下段左が、アオシマの「スーパーVIPカー」シリーズの
「Y31セドリック・ジャンクション・プロデュース」、

下段右が同シリーズの「Y32セドリック・グランツーリスモ・ジャンクション仕様」

です。

すべて絶版品になっています。

Y31、Y32はVIPカ-の風格いっぱいで、渋さが光ります。
マフラーが両方オーバルタイプの口形なのもポイントです。

ジャンクションは、セダンオンリーかと思いきや、意外とワゴン、SUV、スポーツカーも
手掛けています。

ワゴンはこのエスティマのみですが・・・

価格はエスティマが2310円、セドリックは各1890円が定価ですが、
2割引きで1814円、1512円で購入しました。

その後少しばかり値引いてくれました。

個人経営で大変なのに、この気持ちは嬉しいですね。

ここのお店には、他にも初期のVIPカーシリーズ、
VIPカーⅡ、Sパッケージなどのシリーズも少しだけ残っていました。


お次は、この2点。

アオシマ・11セルシオ・JP箱絵アオシマ・31セルシオ前期・JP箱絵

どちらもアオシマの「スーパーVIPカー」の、リニューアル品で、

左が、「11セルシオ・ジャンクション・プロデュース」、
右が、「31セルシオ前期型・ジャンクショn・プロデュース」です。

普通なら買わない所ですが、この通販サイト「ホビーサーチ」で、特価セールをやっていたの見つけて、即購入しました。

定価は2520円ですが、半額の1260円で購入できました。

1度に1個ずつしか買えませんでしたが、2個買っても1個分の値段がオイシイです。

実は、どっちもあるパーツが欲しかったのもあtて、買いました。


で、最後はこの3点。

アオシマ・ベルーが80SP・箱絵フジミ・アリシア・FD・箱絵
アオシマ痛車・AIR・RE雨宮・FC・RX-7箱絵

上段左が、アオシマの「1:12・モダン・スクーター」シリーズの
「ヤマハ・ベルーガ80・スペシャル」、

右が、フジミの「きゃらdeCAR~る」シリーズの
「アリシア・FD・RX-7」、

下段が、アオシマの「痛車」、「AIR・雨宮RE・FC・RX-7」です。

バイクのベルーガは、私が小6の頃に出た、ヤマハのスクーターで、
2人乗りの80、原付の50が用意されていました。

キットはアクセサリーを装着したSP仕様ですが、
うちの家に、この「ベルーガ80」がありました。
リアのボックスが装着されていましたが、こんなラケットホルダーや、
カウルは装着していませんでした(笑)。

上段2個は、以前も書いた、近所の「joshin・キッズランド」で、在庫処分になっていたもの。

下のAIR・FCは、このfcブログでもおなじみ、amazon.coで、半値以下で購入。

バイクと、アリシアRX-7は、それぞれ定価が1260円、3990円ですが、
通常2割引きの1008円、3192円ですが、更に5割引きの
504円、1596円で購入。

アマゾンで買った、AIRのFCは、定価3780円の半値以下、1575円で購入しました。

以上が、この1ヶ月半の間に年に一度やるかやらないかの、大人買いの詳細です。

部品取りに使うか、流用して仕様の違うものを作るか、
今から考えていますが、

積んどくだけの、納屋の肥やしになることは必至です

だったら、早く作れよ!!(-_-;)
皆さん、こんにちは!
約1ヶ月半ぶりの更新となりました。

正直仕事の疲労とかが大きくて完全にダレていましたが、
こんなんじゃいけないと思い、更新を再開していく事にしました。

と言っても、製作記事が無くて、しばらくは今まで作った過去の作品、
単なる模型紹介や、お買い物記事、変な妄想ネタ(笑)になるかもしれませんが、
どうぞお付き合いくださいm(__)m

さて、この1ヶ月半、いろいろ出かけたり、ウィンドゥ・ショッピングなんぞをしていましたが、
つい誘惑に負けて、散財しまくってしまいました(>_<)

理由は・・・お姉ェちゃん模型さん達です^_^;

買う気が無かったのですが、模型さん達が、

「お兄ィさん、お願、買って、ワタシを買って、ね、お・ね・が・い♡」と、

思いっきり誘惑してくるので、負けてしまいました・・・なんという、意志の弱い私・・(-_-;)

というわけで、タンスの肥やしになりかねない、購入キットを紹介します。

画像は、すべて分割してりますので、各キットの、ボックス・アートもご覧頂けます。

まずは、いつも行く、「Joshin・キッズランド」でのお買い物です。

アオシマ・痛車・ラブプラス・FD3S箱絵

何かと今話題の、アオシマの痛車「ラブプラス・FD・RX-7」です。

DSでお馴染の恋愛シュミレーション・ゲームです。 私は、寧々サンが好みです(笑)。

購入価格は、定価3780円の2割引き、
そこから、更にポイントカード特別割引で、1割引きで、2721円でした。

お次はコレ。

タミヤ・マルティーニ・ポルシェ953-77・箱絵アオシマ・スカイラインRS・キャラミ・箱絵

タミヤの、「マルティーニ・ポルシェ935-77・ターボ・Gr.5」と、
アオシマの、「R30スカイライン・RSターボ・Gr.5・キャラミ仕様」のキットです。


以前書きましたが、どちらも、昔あったレーシング・カーのカテゴリー、
Gr.5(グループ5)のマシンで、
テールライト部分と、ボンネット、窓より上の、ルーフ部分、ドア部分の改造が
禁止以外は、オーバーフェンダー、ウィングなどの改造が可能と言うもので、
現在の、スーパーGTに近い形のマシンです。

ポルシェは、今やタミヤの人気シリーズ、「1:24スポーツカー」シリーズの
記念すべき第1号のキットで、1977年ころの事だったそうです。

アオシマのスカイライン・キャラミ仕様は、元は、グンゼ産業(現:GSIクレオス)の
キットで、今から約26年くらい前にリリースされたキットがベースです。
当時のマーキングはプロトタイプで、今のキャラミ出場車とは違っていました。

定価はポルシェが2310円の2割引き、スカイラインも2940円の2割引きですが、
在庫処分の関係で、ポルシェが更に3割引き、スカイラインが2割引きの

それぞれ、1293円、1881円で買えました。


お次はこのキット達。

アオシマ・ジェンマ50箱絵アオシマ・33Z・05バージョンST・箱絵 (2)
アオシマ・Y31シーマ・エンジン付き・箱絵アオシマ・Y31シーマ・JP箱絵

上段左から、アオシマの、「1:12・モダン・スクーター・シリーズ」の、
「スズキ・ジェンマ50・スペシャル」、

右が、アオシマの、「33型フェアレディZ・バージョンST・2005年モデル」、

下段左が、アオシマの「ベスト・カー」、「Y31シーマ・LTD・エンジン付き」、

右が、アオシマの、「スーパー・VIPカー」シリーズの、
ジャンクション・プロデュース・Y31シーマ」です。

定価がジェンマが1260円、Zが2310円、
シーマのノーマル車が、2310円、VIP仕様が2100円でした。

VIPカーは価格改定前のキットでしょうか?

通常は2割引きですが、更にこちらも在庫処分で、ジェンマが更に半額の504円、
Zも、半額の924円、ベストカーのシーマは、3割引きの1293円、
そして、VIP仕様のシーマも3割引きの、1176円でした。

ジェンマは、フロントが片持ちサスペンションで、私が小学生のころに
デビューしたスクーターでしょうか?
50ccのほかに、90ccの2人乗り仕様もありました。

このキット群は、シーマ以外は買うつもりが無かったものですが、
価格がバカ安なので即購入です。

シーマは、どっちも欲しいキットっで、ベストカーの方は
お仲間さんのHITEQ JASMINEさんの、この記事で紹介されていましたのを観て
久しぶりに作りたいと思っていたんですが、
丁度VIPカーで、気に入っていたジャンクションプロデュースの
Y31シーマがあって、エンジン搭載のVIP車を作りたいと思っていたんですが、
予算の余裕がある時に・・と思っていたら、この処分価格で、即購入でした。

バイクのキット自体は、昔アオシマの展開していた、「マイ・スクーター」シリーズと言うキットの
再販版で、当時の定価が、600円、500円になっていました。

次は、昔馴染みの近所の、おもちゃ屋さんで、30年以上前くらいからある
こじんまりしたお店ですが、模型の数か結構多く、個人経営のお店なのに
模型がすべて、2割引きと言うのが嬉しいところです。

しかも、アオシマのキットを扱うお店の一つとして、アオシマのカタログの巻末に
名前を連ねている位のお店です。

現在は掲載されているか解りませんが、ここには、絶版になったキットも結構あって、
私が欲しかったキットを探しに行った次第です。

で、ありました! ・・・が、あまり長くなると読んで下さる方に申し訳ないので、
今回は、ここまでにさせて頂きます。


Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ.
