プラモデル(自動車・単車)大好き!
クルマとオートバイバカによる、プラモデルのお話♪ 作品等、ネタ集めです。
≪11月   2009年12月   01月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
今年最後の更新です・・
こんにちは!

大変御無沙汰しています。

今、お嫁に出すストックの整理をしていますが、
いやいや、よくもこんなに積んどく・ホビーをしたもんだなぁ、
って、今更ながらにあきれる今日この頃です。

私の様な素人よりも、腕を生かせる方にお嫁にもらって頂いた方が
キットも活きると思いまして・・・

と言っても、思い入れの深いものや、
絶版ものはほとんど手元に置いておきますが・・・・(オイオイ)

さて、最近ですが、この22日に大阪市内に行ってきまして、
大阪市が行っている、イルミネーションの祭典

「光のルネッサンス・大阪2009」を観に行ってきまして、
そのついでに日本橋をプラプラ・・・

いつも行く、ホビー専門店「キッズランド」にて、こんなものを見つけて、買ってきました。

通車・けいおん!86トレノ
●アオシマの、1:32スケール「けいおん! 86トレノ・」です。


通車・けいおん!86トレノ1

けいおん!でカール
●中身はこんな感じです。

価格は、定価1500円の2割引きで1200円、更に会員割引の1080円で買いました。

まぁ、決して高くないのもありますが、実は、このキット、他にもキャラクター違いや、
FC3S型のRX-7等のバリエーションもあります。

キットは、はめ込み式のスナップモデルですが、リアリティは抜群です。

このキット、お解りの方もいると思いますいが、ベースキットは、
以前アオシマのリリースしていた、「頭文字(イニシャル)D」の、
1:32スケールシリーズでして、モーター付きの走行キットでした。

当然、この86トレノは、藤原 拓海の、藤原とうふ店号です。

で、手元には、その藤原とうふ店・トレノのキットもあるので、
作り比べようかと思いまして、買ってみました。

こちらなら、組み立てに知れほど下準備も必要ないので、簡単に作れるかと思いまして。

まだ、ネタはありますが、これは、来年の一発目に取っておきます。

では、今年もいよいよあとわずかになりました。

今年、初めてこのFC2ブログで模型専門のブログを立ち上げ、
同じ模型の趣味のお仲間さんたちとも知り合えました。

いろんな技術を参考に、自分も今までの素人モデラーの域を脱して、
自分なりの作品を手掛けようと思いました。

残念ながら更新はそれほど出来ないうえに、皆さんのところへも
殆んど訪問できないままに今年一年を終えようとしています。

でも、来年は、すこしずつキットにも、手をつけようかと思いますので、
皆さん、どうぞよろしくおねがいいたします。

最後に、今年はいろいろありがとうございました。

皆さん、良いお年を、


お迎えくださいませ! m(__)m
ちょっとお休みしますm(__)m
みなさん、御無沙汰しておりました。

もう12月ですが、早いものでこのブログをさせて頂いて
もうすぐ6カ月半位が過ぎようとしています。

そもそも、何故このブログを始めようかと思ったのかと言えば、
たまたま、ゼロクラ・パトカーの実車について調べようと
検索したのがきっかけでした。

元々、クルマブログの「みんカラ」をしているのですが、
模型記事専門のブログもやりたいなぁ、というのがあって、
このブログを始めました。

いろんな方々とお仲間にならせていただき、
同じ自動車の模型の好きな方、
最近流行りの「痛車」フリークの方など、

模型製作の技術がとても素晴らしく、私の様な経験長いだけの
超素人モデラーとは全然別格の方々ぼ作品を拝見し、
私も皆さんの技術を参考に、自分だけのオリジナルを
製作しようと思ったり、痛車も、オリジナルのデザインを妄想したりと、
久しぶりに模型製作でも・・・と思っていましたが、
なかなか時間が取れず、しかもブログも更新が滞ってしまいがちでした。

まぁ、パソコンの動作が鈍く、多分メモリー不足が原因なので
もうすぐ、メモリー増設を行いますので、
更新などは今までよりも快適にできるようになります。

でも、ブログは、こんなのでいいのかなぁ・・?、って最近いろいろ考えていました。

皆さん作品を製作されて、その工程をアップされていますが、
かく言う私は、模型ネタと言っても製作記事はほとんど(全然)無く、
作品も今まで作ったものを書かせて頂いているだけですし、
困った時は、過去の模型の紹介で逃げる始末?ですし・・・

で、結果、

しばらくの間、お休みさせていただくことにしました。

・・・あ、すみません、お休みするのは、模型製作の方です^_^;。

一度、腰を据えて、まじめに模型作りをしようと思い、
今ある塗料や、ケミカル剤、工具類をチェックしていたら、
使えそうにないものなどもありまして、
一度ちゃんと揃え直してみようかと思います。

で、ブログでは書かなかったのですが、持病があって、毎月の病院代も大きいので、
この際、積んどくホビーになっているわたしのストックのうち、
いくつかをお嫁に出そうと決めました。

モデラーとしては失格ですが、いつまでたっても手をつけないよりも、ちゃんと作ろうと思いまして、
そうなると、とても今の状態ではみんな手をつけられないので、
ストックを減らそうと思いまして、今準備中です。

でも。 絶版ものや、お気に入りの物、痛車ベースに使用予定のキットは
当然お嫁に出しません。

で、売って得た収益で、工具やエアブラシ、塗装ブースなどを購入しようかと思っています。

ですので、今後も更新は続けますし、みなさんの所にもお邪魔させていただきます。
作例や技術を参考に、まじめに作ってみようかと思います。

今まで作った作品もいくつかあるので駄作ですが紹介させていただきたいと思いますし、
昔の模型などの事も書いてみたいと思います。

それに、最近安く入手したジャンク品を用いて、
再生してみようとも思いますし。

久しぶりに模型の事を考えて、ワクワクしてきました(^^)

これからも宜しくお願いいたしますm(__)m
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ.
