プラモデル(自動車・単車)大好き!
クルマとオートバイバカによる、プラモデルのお話♪ 作品等、ネタ集めです。
≪10月   2009年11月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
大阪・日本橋に出撃(^^)~♪
みなさん、こんばんは。

約2週間ぶりの更新になりますが、ちょっとバテ気味でした。
しかも、いろんなサイトの容量が重いのか、私のパソコンのメモリ不足か、
パソコンの作動が鈍くて、更新するのに、画像アップやら、もう時間がかかることって・・

いよいよメモリ増設も考えないといけませんね^_^;

お仲間さんのブログを拝見はさせていただいていましたが、
足跡のみを残している状態でした。

申し訳ございませんです・・・m(__)m

さて、模型作りを放置していたために記事もたまりかけていますが、
今回は昨日、大阪のポンバシ「日本橋・でんでんタウン」(またの名を「ヲタヲタ・タウン」ともいう)
出かけた記事を書きましょう。
長い記事なので、興味のある方は見ていってください。

秋葉原ほど大きくなくて、範囲が狭いので、1日あれば、結構いろいろ見て廻れると思います。


月に1~2回は、日本橋に行きますが、目的は以前も書きましたが、
美少女フィギュアを探しに行くためホビーの品ぞろえ、ケミカル商品などの在庫が豊富な、
ホビー専門店「Joshin・スーパー・キッズランド・本店」に行くためです。

が、今回はそちらよりも、あるものを探しに「ヲタ・ロード」へ行くためです。

以前にも痛車模型・妄想中の事は書きましたが、テーマにするキャラクターの
原画というか、イラスト集を探すのが目的でした。

で、まず、日本橋・商店街内にある「日本橋総合案内所」というところで、
原画集などを置いていそうな店を探してもらいました。

すると、「ヲタ・ロード」辺りにそういう類のモノを多く扱っている店があるとのことで、
場所を聞いて行くことにしました。

そこにこんなモノがあったので、頂きました。

日本橋MAP

ポンバシ・マップ」という、まぁ、言えば日本橋の地図です。

でも、昔、日本橋で仕事をしていたので、場所はすぐに分かり、地図は必要なしでした。

で、ついに「ヲタ・ロード」に到着です。

TS3H0149.jpg

ここは日本橋のメインストリート、「堺筋(さかいすじ)」の路地裏になり、
大阪・ミナミにも近い場所です。 
吉本NGK(なんば・グランド花月)にも歩いていける距離です。

参考までに、この画像の方向は南方向で、「えべっさん」でおなじみの、今宮戎、
通天閣方向になります。

で、ここに写っていませんが、コミック、PCソフトや、DVD等、品ぞろえの多い
「a-Too(エーツー)・ヲタロード店」で、目的の画集をを発見しまして、購入しました。

そこには、もうひとつテーマにしようと思っていた、パチスロのキャラクター、「Rio(リオ)」の
画集もあったので、2冊購入しました。

買い物

嬉しいことに、一番目的だった画集は、なんと200円\(◎o◎)/!
Rioの画集は1500円と、中古ゆえにお安く買えました。

一番目的のモノは、近日中に・・・・(笑)

で、そのフロアにあったPCソフト・・・いわゆる良い子のみなさんには
刺激の強い、18禁、いわゆる「エ○・ゲー」や、アニメのDVDがありました。

そこで、意外なものをいろいろ発見しました。

「To Heart 2」?

「夜明け前より琥珀色な」?

「ハニー・カミング」・・?

「シャッフル」・・・?\(◎o◎)/!


しかも、18禁のシールが貼ってありました。

みんな、御存知、フジミの「きゃらdeCAR~る」シリーズのキャラクターになっているものばかり。

「To Heart 2」や、「夜明けな」は、PS2のゲームだったと思いますが・・?
どうも、エ○・ゲーでも出ていたんですね^_^;

さて、久しぶりに来た、現:ヲタ・ロード近辺を見てみましょう・・

本を買った店の向かって右隣りにあるのが、有名なゲーマーズです。

TS3H0150.jpg

2階には、同人誌などを扱う、「虎のあな」という店があります。
ゲーマーズは、10年前にも既にありましたが、置いているモノが、
昔は、タレントモノや、映画のキャラクターもあったのが、今じゃ完全にアニメだけ。

そのお隣が、皆さんご存知の「コトブキヤ」の専門店です。
TS3H0151.jpg

その先には、「メロンブックス」があります。
TS3H0153.jpgTS3H0152.jpg

さて、用事も済んで、再び、メインストリートに戻って、南方向に戻りました。

商店街を歩くと・・・こんなお店が、あちこちに・・・
TS3H0156.jpgメイドルチェ

確かに、歩道を歩いていると、あちこちでメイドさんのコスプレをした女の子が、
ビラを配っているのを見かけます。

本当に日本橋は完全に「ヲタヲタ・タウン」と化してしまいました。

13年前、日本橋で働いていたころは、家電やパソコンの店が多かったのに、
誰がこうなると予想したことでしょうか?

メインストリートの、とあるお店に入ったところ、プラモデルの中古品を売っている店を発見し、
そこで、店頭表示価格から、更に半額で売っているジャンク品の模型がありました。

理由は、殆どパーツチェックをしていないとか。
部品取りとかに使って下さいとのことでした。
しかし、一応値段シールを貼っていたところをみると、売れ残ったので、
在庫処分という形の気がします。

中は観れないのですが、そのキットのほとんどが、フジミ模型の、1:24エンスージアストで、
ポルシェ、カウンタック、BMW635等が多くありました。

初版、価格改定版の2版物がほとんどで、表示価格が1000円、2000円が中心で、
それがさらに半額なのはオイシイ限りです\(^o^)/

ただ、欲しかったモデルがほとんどなく、ポルシェでは85年型の911カレラ(ノンターボ)、
カウンッタックでは、ケーニッヒや、クアトロ・バルボーレ、25Thアニバーサリーだけでした。

とはいっても、お得なので、部品不足なら、フジミのアフターで注文したらいいと思って、
ポルシェでもポルシェらしい、ワイドフェンダーの、
「ポルシェ・911カレラRS・74年型」を購入しました。
フジミ・エンスー・ポルシェ911RS741

表示価格1000円の半額、500円で買えました(^^)♪
しかも、中身は不足も破損もなく、問題無しでした。

このキットの事はまた今度書きます。

長くなってしまいましたが、今日はこの辺で(^^)
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ.
